寒山拾得

中国の唐時代の僧侶で奇行多く終生無垢な童心を失わなかったとかぁ~
筆と巻物(拾得)箒(寒山)俗世を嫌い奇妙な姿で自由奔放に暮らしてとかぁ~
何だか惹かれる僧侶です拾得が前を掃き散らし寒山が後から法を説いていく?
見てるだけで楽しく元気が出そうな絵を描ければと思っています
寒山拾得

砥部焼

そろそろ新作雑器をと考えています
もう少し暖かくなったら砥部焼の窯元回ってみますから~
砥部焼は磁器で丈夫だし庶民の雑器として愛用されてます。砥部焼祭りでは掘り出し物一杯ですよ
砥部焼き雑器

春便り

朝庭に出たら桜の蕾がピンク色になってました春です春です梅は八分咲き?かなぁ~わび助椿も頑張って咲いてます

ブログデビュー

     我が家の愛犬パブロフ八歳ペット飼ってるのか?飼われてるのか?いつもストーブ陣取って主みたいそろそろ爪きりに連れて行かねばその前にシャンプーかぁ~やっば飼われてる?

トートバック新作です

沢山入って肩に引っ掛けてもビックサイズの私には一回り大きくてもいいかなぁ~
色んな人のアドバイスに耳を傾けながら愛用して頂けるオリジナルグッツ増やして行きますね

プロフィール

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR