今日は三線でした!

 
出席率が悪いのでナカナカ上手くなりません~普段も家で練習してませんがぁ~たまに顔見せると新しい生徒さんも増えて平均年齢を下げて貰ってます楽しみながら続けられればイイかな全く弾けなかったのが曲になってきただけでも成長したものだ

干したぞぅ!


蝉もウルサいぐらい鳴き出したので朝から樽の中の梅干し42キロ干し終えた疲れたぁ後は三日三晩干すだけ今年は天候落ち着かず例年より遅くなってしまった

木の素材

このベンチは木の持つ素材の色で仕上げました。
赤く見えるのがカツラ、黄みがかってるのがタモ、足にはナラ・・・
樹によって色も木目も違ってて面白い!
個人的には木目の綺麗なセンとかケヤキなどに魅かれてます。
札幌の一般家庭のリビングで主になってるそうです(感謝)


ベンチ

見っけ!

朝から蝉がウルサイ庭に出たら蝉の脱け殻発見地面にも蝉が抜け出た穴を数カ所発見やっと夏っ暑っ熱っになりました夏は暑い冬は寒い道元禅師も言ったとか?言わなかったか?まっ当たり前って事やね

巻き手紙が届きました!

長野の加島祥造仙人から今までで始めてだと思います毛筆の巻き手紙を頂きましたm(_ _)m額の依頼を受けてから数冊の本や詩を読み加島ワールドに引き込まれています今では勝手に長野の仙人と呼ばして貰っています本当に和みます機会があれば愛読して下さい
プロフィール

歓喜童子

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR