購入した石笛!

サヌカイト石です香川県だけで採掘され叩くと綺麗な音色がするので石琴にもなっています♪左側が石笛で小さい穴は自然に出来ており、そこを吹いて鳴らすのですが未だに音が出ない縄文の頃からあったと言う最古の石笛はなかなかロマンへと近づけてくれません右側はサービスで頂きました麻紐で両脇結んでブラ下げでバチで鳴らしてみようと思ってます

今日三度目の塗装!

 
小サイズも入れて、かなりの量です天気が良いので乾きが早いから助かってはいます暑いです明日2回くらい塗って止めようこれが終わったら帯描かねば~仕事時間が自由だけに気楽な面もあり、ギリギリまで仕事を溜めてしまいます

額制作中

昨日から朝の涼しい内に庭で額制作してますやっと削り終えたつな着、マスク、キャップ、首にタオルと完全防備は暑い熱いあつ~い水シャワー浴びたらドッと疲れた~塗装は明日に回そう
 

肘あて子供椅子

これは大工さんから貰ってきた建材の木っ端で作りました。
足や肘あてには垂木を使ってます。
冷蔵庫覗いて、ある食材で何が出来るか?みたいな感じかな~
そんな時に限って新作メニュー発見したりして楽しい
今日は、朝から加島さんの額制作中です。どんな作品が来るのかも楽しみ
子供椅子

子供椅子~ミニチュア~最後に達磨ストーブ

材料も最後には達磨ストーブへ中古を分けて貰ってから10年以上仕事場を暖めて貰ってまたが、ご覧の通りボロボロになってしまいました最後の姿を感謝しながら写真に納めました今は最新式でデザインもおしゃれな薪ストーブになりましたが達磨ストーブの方が好きだなぁ~
プロフィール

歓喜童子

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR