特大テーブル!

重圧感のあるテーブルっと言うより大天板です。
厚みが15㎝ぐらいあり、幅1m30㎝、長さ2m50cm位はあったかな~
天板をヒックリ返す度に友人、知人を呼び出して助けて貰ってました
友人曰く「家具を量り売りすれば!」だってさ
今まで作った中で2番目の大物家具です。
一番は仕事場にも入らず外で制作し、材木屋さんのクレーンでヒックリ返して貰いました
しかし~こんな大きな家具が入る一般家庭?も凄いですよねぇ~

大天板!

実りの秋です~

近所のスーパーは秋真っ盛り栗・梨・柿・マッタケ・・etc
みかんは青いのがチラホラ出始めました~
3日より1週間ばかり小樽へ行く予定にしてます
来週あたりから最低気温も一桁になるとか
どうせなら雪でもチラついて欲しいかな~
数年、雪景色も見ていない

パン焼けた!

買ってから2ヶ月使わずにいたホームベーカーリーで始めてパンを焼いて見ました上手く出来上がりましたが美味くかどうか?研究余地ありですね同じ食パンでも近所のベーカーリーの方が美味しいのは何故?さすがプロは違いますプロとアマの違いって収入になるか?ならないか(^_^;)?

入り口の看板

藍染の小物を置いてる店の看板です。
座に坐るも良し、花を生けて飾るも良いのでは?
私の手元から離れた瞬間に自分のモノじゃ無くなってしまいます。
出来上がったモノには執着を残さないのが一番です!
執着は次の作品の妨げになりかねないですからねぇ~

今治城

友人から近くいるから出て来ないか?急に携帯が入り待ち合わせ場所へ手前の像は藤堂高虎です四年ぶりの再会と10分位の立ち話で別れた相変わらず関係が30年続いてる私も友人の事は言えませんがぁ~まっ!イイか!の関係は長続きしてます約束、責任を長く持つのが苦手ですから~(/_・、)
 
 
プロフィール

歓喜童子

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR