礼状のハガキm(_ _)m

 
福島の仲間から柑橘が届いたとの礼状を頂きましたm(_ _)m「幸せです。ガンバレます。」の言葉に胸が痛い思いです……感謝されるほどの事はやってないのです…私は安全な場所にいるのです…偽善者かもしれません…でも、何かせざるおえない気持ちです…感謝されると辛いのです…同苦は出来ないと思いますm(_ _)m無責任な事も言えませんm(_ _)mこんな事しか出来ませんm(_ _)m縁を大事に続けて行きたいと想いますm(_ _)m人間の本来の姿とは人が人を思いやる事では無かったのでは?簡単に「無償の愛」なんて言えません………

昨夜の月と金星♪

 
金星の下に木星も輝いていますが写メでは写っていません(/_・、)夜中に愛犬に起こされ目が冴えたのでベランダに出て暫く星空散策してたら~何と(@_@)オレンジに輝く光が上下に動き、スーっと消えて行きました(゜Д゜)あれはUFO何だろうか(?_?)

馬酔木(アシビ)

 
ツツジ科に属しスズランを束ねて逆さまにしたような花(?_?)もしくは藤花のミニ版かなσ(^_^;)?馬が食べると酔うらしい~今年も沢山咲きました♪庭に春が咲いてます

クリスマスローズが咲きました♪

 
鮮やか紫色のクリスマスローズです白い色は良く見かけますが紫色は珍しいかなσ(^_^;)?こちらは桜、桃、菜の花と春が咲いてますが北の我が家は未だ雪に埋もれてるみたいです(;¬_¬)早く行きたいのにぃ~

旬♪

 
堀りたてタケノコ頂きましたm(_ _)mこの時期になると竹藪を持ってる友人、知人から沢山届きます(^-^)v去年は不作でしたが今年は豊作かなぁ~σ(^_^;)?掘りに行けば幾らでも頂けるのですがぁ…かなりの重労働なので家で届くのを待っております(^_-)今年は北海道にも送れそうかなσ(^_^;)?
プロフィール

歓喜童子

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR