源氏ホタル(^_^;)

 
毎年、この時期になると山奥に住む友人から『ホタル飛び出したよ』っと連絡が入ります早速、昨夜ホタル狩りに行って来ましたヾ(^▽^)ノホタルが飛んでいる光は撮れませんでしたが近くに飛んで来た源氏ホタルをパチリ田植えも終わった田んぼではカエルがウルサいぐらい鳴いてましたが、それも心地良く聞こえホタルの幻想的な光とマッチしてましたヾ(^▽^)ノコレって贅沢な事かもしれないね(^-^)vこれからば自然に寄り添って活きる時代だと思います(*^_^*)早く、北海道帰って畑やりたいヾ(^▽^)ノ

八重のドクダミ草(^-^)

 
一般的なドクダミに混じって八重の花がチラホラと咲いてます♪見てるには可愛い花ですが匂いがキツい(^_-)花言葉を調べると『白い追憶』とありました~ノスタルジーに浸るには匂いがぁ~(-.-")凸そう言えば知人宅でドクダミの葉の天ぷらを頂いた事がありますが、匂いの違和感も無く美味しかったですよ(^_^;)是非、シソ葉よりイケるかもぅσ(^_^;)? 

友人より写メ(^-^)


スカイツリーからワンメーターの距離に友人の会社があり、渋滞に悩まされているそうなぁ~(=_=;)テレビではスカイツリーOPENで騒がれててるようですが、私にはバベルの搭に見えてしまう(・・?富士山と鹿島神宮のラインの上に立ち地デジのCMが鹿だったり、地震で鹿島神宮の鳥居が崩れたり…何だか人間の傲慢な姿に見えてしまうのですかぁ~(?_?)日本の要(結界)が色んな所で外されてるようなぁ~何だかなぁ~(-.-")

塩釜便り♪

 
ミショウ柑の礼状と共にオシャレ軍手が入ってましたm(_ _)m仮設住宅に入居して一年を向かえ今年は桜も見る時間もあったそうです♪同じ重荷を持った方々が楽しく、仲良く助け合って生活されてるそうで、集会所でも笑いが絶えないとかぁ(^-^)オシャレ軍手は少しでも収入になればと仮設住宅の皆さんが作っておられるそうです(^-^)マダマダ長い道のりではありますが私なりに出来る事から出来る範囲で応援し続けたいと思っています(^-^)vご丁寧な礼状ありがとうございますm(_ _)mブログにて返信させて頂きましたm(_ _)m

白い露草♪

 
藍色は良く見かけますが白は珍しいでしょσ(^_^;)?さて、今日は金環日食と言う事で見たい人、見ない方が良い言う人と色々騒がれてましたが、天候とタイミングの流れに任せる事にしました(^-^)朝から曇りで見れないと思って窓を開けると、雲の隙間から一瞬ですが見えました(゜Д゜)見てしまったので良い方に取っておきます(^-^)v古代人は初めて日食を見た時、どう感じたのでしょうかねぇ~(?_?)
プロフィール

歓喜童子

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR