夕方の散歩♪

 
地面が冷たくて気持ち良いのか動きません~久しぶりに晴天に恵まれ暑い一日でした(・∀・)まだ北海道は寒いみたいでストーブ付ける日もあるとかぁ~(゜o゜;)全国的に変な気候!変な奇行((((゜д゜;))))

美央やなぎ(^-^)

ビョウヤナギの金糸が鮮やかですよ♪花言葉は煌めき(^-^)うっとうしい梅雨の中で煌めいてます♪ 

梅の季節です(^o^)

 
今年は去年の半分20キロ漬けました(^-^)v一年分の保存食です♪水が上がれば赤しそゲットせねば~梅雨明けには三日三晩天日干しでOKヾ(^▽^)ノ梅干しは三年続けて漬けないと不幸が起こると聞いた事があり、迷信とは言え毎年漬けるようになってしまった(´・ω・`)あと梅干しが腐ると不幸が起こるとかぁ~梅干しって腐るのか(?_?)ともかく今年も漬けたぞヾ(^▽^)ノ 
 
 

泰山木の花(゜Д゜)

 
高木なので下から撮ってコレが限度です掃いても掃いても~この時期は固い葉と花びらが落ちて来て大変です(つд`)北アメリカ原産地で何万年前から変わらない原始植物らしい(゜Д゜)花言葉も前途洋々♪原始時代から前途洋々で生きて来たとか(?_?)只今、日本も世界も前途多難なんですがねぇ…(-.-")凸
 
私は前途悠々で変革期を眺めてます(=^^=) ニョホホホ

小判草(^-^)

 
庭の雑草ではあるのですが、毎年、黄金色(枯れる)まで刈らずに眺めています(^_^;)小判形の花?が幾つもぶら下がり可愛い雑草です♪コレが本物の純金ならばねぇ~(^_-)こちらも、そろそろ梅雨入りみたいです
プロフィール

歓喜童子

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR