福島から桃が届いたヾ(@^▽^@)ノ

TWITTERで親しくなった涼ちゃんより頂きました♪彼女は農作物の放射線量を測る仕事をしてるそうです。沢山の農家や自家菜園の人達が作物を持ち込んで来るとか~合格もあるのですが、線量が高すぎてビックリする事もあるとかぁ。。。( ̄~ ̄;)出荷出来ない椎茸や野菜を危険度が高いにも関わらず「自家用に食してる」と聞いて彼女は哀しくなると言ってた。。。私に桃を送る時も気を使って「福島の物食べれる?」と聞かれ、聞かれた私も哀しい気持ちになりまする~(;_;)彼女の気持ちがこもってる桃は食べるに決まってるよ♪Ψ(゜。゜)Ψ しかし今年は高知、地元、岡山、福島っと桃の当たり年と言うぐらい食べてる(^~^)邪気払いせ!って事かヽ(´∞`)ノ アウアウ?

隠岐の島からサザエさ~ん\(^-^)/

隠岐の従姉妹からサザエが沢山届きました☆⌒(*^-°)v Thanks!!隠岐は父の7回忌を区切りに、3年前に御先祖様の墓参りを兼ねて行ったきりです~5月に御世話になった叔母も亡くなり、良く釣りに連れて行って貰った叔父も痴呆症になり、行った折には、まだ私を覚えてくれてたので嬉しかった(^-^ )子供の頃は毎年行って鯛釣り、イカ釣りを楽しんだものです♪隠岐に行くと私が必ず参拝する焼火神社があります。今は近くまで車で行けますが、それでも歩いて30分以上は。。。(・_・?) ン?少し落ち着いたら叔母の御墓参りに行きたいと思います。。。(-||-)

今年も届きました(^-^ ) /

去年は菊水鉾のチマキ♪今年は鯉山のチマキを頂きました (^人^ ) 早速、玄関のチマキを入れ替えて今年は「登龍門」厄払い(*^-°)v オッケェ~イ♪去年は剣山に行く予定が行けなくなり、剣を貰い損ねたと思いきや祇園さんからチマキが届きラッキーでした♪そして今年もスサノオ便りが届きました♪ラッキー~♪ (★^▽^)V滝を登りきった鯉は龍になると言う・・・登龍門・・・今年が正念場か(’’;)ウーン・・

スクーター来たよ~♪

 
 
 
YAMAHAアクシスストリート125ccアクシス=中心軸♪我が道まっしぐらに飛ばしまっせε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ50ccと違い安定してるし、2人乗りも出来る(*^-°)v オッケェ~イ♪高速道路は残念だけど~(ノ_<。)中型は維持費が掛かるからなぁ~(’’;)

梅雨明けもした事だしヾ(@^▽^@)ノ

今年も梅干し40キロ干したよ~(^-^ ) 今日から三日三晩干して一丁上がりΨ(゜。゜)Ψ 毎年、味が微妙に違う梅干し。。。ヽ(´∞`)ノ アウアウ?梅干し食べて暑い夏を乗り切ろうε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
プロフィール

歓喜童子

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR