2013年も終わりだねぇ~ヽ(´∞`)ノ

年明けから色んな事がありましたが、何とかキレイに納まって新しい年を迎える事が出来ました(^人^ )振り子が大きく揺れた年でもありました。。。良い事も悪い事も丸く納まって2013年も感謝で終わります:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:皆々様も良いお年を迎えて下さいませ~<(_ _)>

(」゜ロ゜)」 ナント!

twitterに、さりげなく志功の版画をラインに流したらTL友さんが、志功のお孫さんと同級生だったぁ~(°口°;) !!それも家が御近所との事、裏話も聞けて良かったです~(^-^ ) /やっぱ何でも言ってみるもんだねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ

私の宝物です♪(^ ^)

京都にいた頃、友人の母上と元興寺の縁で、友人と遊びに行っては泊めてもらってました☆ミ(ノ^^)ノ 友人の祖父は高野山では有名な高僧で書物を沢山書き残し、今も貴重な資料として使われているらしい。。。これは最近、東大寺顧問から伺った話です(゜ロ゜) 友人もそんな事を自慢するタイプでもなく、問うてみると「そうらしい~」で終わってしまった。でっ!友人の母上が元興寺にいた頃に、この版画が飾ってあり、てっきりコピーだと思い「欲しい」といったら、迷う事なく「持っていきなさい」と頂いたものです<(_ _)>暫らくして後から分かった事ですが、志功は昔、元興寺に出入りしてて寄贈版として奉納した板であり、何かの法要の折に原版を刷った本物の版画だった(」゜ロ゜)」 ナント!あっさり下さった懐の深さにも驚かされたが、何でも言ってみるもんだとも思ったヾ(@^▽^@)ノ絶対、縁が無いと手に入らない貴重な志功の版画です<(_ _)> 手作りの額に入れ大切に飾っています~(^-^ )

縁が円になるヾ(@^▽^@)ノ

twitterでフォローしている詩人のKさんに「小樽に行かれる時は三省の妹さんと逢って下さいねぇ~」と話したところ、タイミング良く、小林多喜二の小論を書くので取材に来月小樽へ行くとの事(」゜ロ゜)」 ナント!早速、三省の妹Nさんと連絡を取り事情を話したところ、Kさんは日本でも有名な女流詩人だそうなぁ~NさんもKさんと是非ご一緒したいとの事、お互い連絡を取り合い楽しみにしてくれてます(^-^ ) Nさんも多喜二研究家の交流もありKさんも思いも寄らない良縁に感謝されました(^人^ ) 何だか大きな縁を繋いだ見たいで私も嬉しいヾ(@^▽^@)ノ 小樽での土産話も楽しみだし、出版される多喜二の小論も楽しみですわ~♪ (★^▽^)Kさんは河津聖恵さん、Nさんは長屋のり子さん、どちらも素晴らしい詩人であります(^-^ ) 何でも話して見るもんだねぇ~♪~( ̄ε ̄;)

またまた~大タコが届いたヾ(@^▽^@)ノ

今日はクリスマスプレゼント?お歳暮?ビールのアテも届くとはヽ(。_゜)ノ 震災で知り合った宮城のTL友さんから届きました~<(_ _)>twitter始めて1ヶ月少しで震災があり、その頃に何か協力出来る事あればと交流をして来た若者です。今は必要物資と言うより、伊予便りとして毎年ミカンを送っていますが、まだまだ復興までには遠い道のり。。。( ̄~ ̄;)それでも、震災当時とは違って少しづつ親しくなり、人と人との繋がりが近く?深くなったような気がします~沢山の東北の方と知り合えた事に感謝♪\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
プロフィール

歓喜童子

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR