虹色現象とな(・_・?) ン?

何時ものように愛犬と散歩途中に空を見上げたら弓形の虹が出てたので、写メで撮り、もう一枚と思い見上げたら消えていたα~ (ー.ー") twitterに載せたところ、ウェザーニュースを取り扱ってる人がいて、虹色現象と言ってラテラルアークと言うそうなぁ~~虹色がハッキリ写真に撮れてるのは凄い!と言われた(^凹^)普通は太陽の上下に出来るらしいが横に出るのも珍しいとの事。ネットで調べたら地震予兆としても載ってた(・vv・)ハニャ?でも良いメッセージでもあるそうなぁ~(^-^ ) コレって、伊勢神宮の遷宮式でも出てたらしい。。。ともあれ、生まれて始めて見たアークの輪♪今日から4月だし良い流れが来てるかも☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪ ラテラルアーク=太陽の周りにできる虹のような分光した弧状の光の帯の一つ・・・1年に一回、数年に1回しか見れないらしい~ラッキー!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

誰じゃろ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

久しぶりに、自分の名前をネット検索して見た【】ヾ(0_0ヽ)
私の歓喜童子カードがオークションに賭けられているのを発見!w(☆o◎)wガーン!十数年前に「スルット関西」の仕事を頂いた時のカードだ!(°m°;) アレマッ! 3000枚限定の記念カードであり、個人的に数枚分けて頂き、身内と友人にプレゼントし、私の手元には1枚だけ残ってる。。。しかし、誰が?オークションにヽ(~~~ )ノ ハテ?友人?それとも近畿地区の乗客?友人なら面白がって私に連絡が入ると思うし。。。オークション賭けられるほど知名度も無いから高くは落札されないだろうけど~┐( ̄ー ̄)┌ 幾らで落札されるかには興味ある(=^^=) ?ちなみに1000円カードだから、それ以下にはならないと思う。。。ヽ(´∞`)ノ

春ですなぁ~♪

お隣さんの木蓮が満開です(^-^ )桜も、もう直ぐか?来月、小樽行く予定にしてるが、家の回りの雪は解けているだろうかぁ(・_・?) ン?今年は、かなり降ったらしく大変だったとか。。。(’’;)家の急坂は冬は除雪しないので解けないと車も上がりませんわ┐( ̄ー ̄)┌去年はお風呂場の水道菅が破裂してたし~今年は?どうなんだぁ(・_・?) ン?

知らなんだ~ヽ(´∞`)ノ

いつも愛犬との散歩コースで、老夫婦が軽トラから降りて来て、御主人は海の方へ、奥さんは公園の方へ~暫らく眺めてると、御主人がテトラポットを降りて行った。それを眺めてる奥さんに「何か取れるんですか?」と聞いたところ、「美味しいワカメが取れる」との事、知らなかったヽ(。_゜)ノ へっ?引き潮の時って、あんまり出逢わないし、ワカメがテトラポットに、あんなに沢山付いているとは。。。奥さん曰く、この時期のワカメは柔らかくて美味しいそうなぁΨ(゜。゜)Ψ 北海道で昆布は取った事はあるが、ワカメとは♪(=^^=)これは挑戦すべきだなε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

夜中の地震!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

かなり揺れましたましが、何もなくて良かった(^-^ ) 夜中に心配してメールをくれた友人、twitterで心配してくれたTL友さんに感謝<(_ _)>朝、起きて携帯開くと沢山の地震見舞いメールと電話が数本入ってましたが、何せ夜中の地震で睡眠不足(∪。∪)。。。携帯のマナーモードにも気付かず爆睡してました。メールの返信やら電話したり、心配してくれる友人、知人がいるってのは有難い事です~ぺこ <(_ _)>とりあえず、何も無く良かったヾ(@^▽^@)ノ
プロフィール

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR