脱皮!

 
 
 
無事、脱皮出来たようです(^-^ ) 人間は、なして脱皮出来んのじゃろう。。。(・_・?) ン?

そして玄関に(^-^ )/

鯉山(登龍門)から先頭の長刀鉾の粽に入れ替えて、今年のスタートって所かなヾ(@^▽^@)ノ しんがりの大船鉾にスサノオε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

今年も祇園さんからヾ(@^▽^@)ノ

親しくなったTL友さんから毎年、祇園祭りのチマキや手ぬぐいが送られて来ます♪今年は150年ぶりの大船鉾復活もあり、無理をお願いし大船鉾のチマキを所望したのですが、初日に行ったにも関わらず、すでに完売だったとか(°m°;) その変わりに大船鉾部材の熊野檜(端材)で作った木札が届きましたヾ(@^▽^@)ノ これは常時持ち歩けるので良いかも♪玄関も去年の鯉山のチマキから長刀鉾のチマキに入れ替えて先頭切りますかぁ~(^凹^)長刀鉾の根付、鯉山の手ぬぐいも入ってました♪YUKIちゃん☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

干したヾ(@^▽^@)ノ

梅雨明けし、今日は朝から45kの梅干しを干した♪天日干し、夜干し、三日三晩、梅干をヒックリ返しながらの作業ですヽ(´∞`)ノ 雨が降らない事を祈りまする。。。(-||-)今年も梅干しが漬け終えた<( ̄^ ̄)>

夏水仙が咲きました♪

今日、初めて蝉が庭で鳴いた♪もう梅雨明けかも。。。色んな事が周りで起こって来てますなぁヽ(´∞`)ノ お世話になった方との別れもあれば、何で?!と言う、ありがたい話しも舞い込んで来た。来年の正御影供に高野山に上がる話しが出て来てビックリ!(゜ロ゜) ヒョオォォ!「1200年祭の法要に行かないか」と声掛かるだけでも驚きだが、殆ど入る事の出来ない御影堂に入れるとは???全く持って不思議?思えば東大寺顧問との関わり、高野山まで来てしまった。この縁を結んでくれたのは友人でもあるのだが。。。その彼女ですら空海に動かされてる(’’;)多分、私も空海に大きく関わってるのだろう(’’;)ウーン。。。滅多な事では参加できない法要に何で私が?しか浮ばない。。。ある不思議友人に言わすと「はよ、こっちへ来い」と空海が手招きしてるとの事(・_・?) ン?高野山まで船を上げて空海さんは何をするんじゃろう(´△`) ワカリマシェーン。。。
プロフィール

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR