一ヶ月以上遅れて。。。

 
今頃、露草が満開とな(・・?

鬼瓦が真っ二つ( ̄□ ̄;)

鬼瓦が割れてると、お隣さんから連絡を貰った。いつ割れたのか?内からは見えないので、お隣さんからの知らせが無ければ大変な事になってたかもぅ。。。。瓦屋さん曰く、真ん中から割れるって事は殆ど無いとの事で、雷が原因と言う事になり、ならば火災保険利くらしく保険会社に連絡したらOKがでた!(^-^ ) 良かった!瓦も焼き直しで1か月掛かるとか~暫らくはブルーシートで補助して置くとの事。しかし鬼瓦が真っ二つとは( ̄□ ̄;)磁石を取り出し方角を調べたら、まさしく艮の方角だったとはヽ(´∞`)ノ こりゃ何かが出て来たかもかも?スサノオ?まぁ~吉兆である事は確かなので新しい風が吹きぬけるかもヾ(@^▽^@)ノ一つの大きな節目だな。。。弥栄:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

愛犬との散歩コースU^ェ^U

雨の日以外は愛犬との散歩が海の側の公園に行くのが日課。内から歩いても5分もかからないし、ここから見る花火大会も特等席♪公園の近くの埠頭には学校帰りの若者、アベック、釣り人。。。この日は珍しくクロサギがいたので写メで撮りました(^-^ )

オニオンスープ届く(ノ^^)ノ ⌒♪

毎回、北海道に行く時は、羽田でエアドゥに乗り換えて新千歳へと向かう。エアドゥの機内で出るオニオンスープが結構イケル(^O^)□ ウマイデス♪でっ!いつも行き帰りには機内販売のスープを買って帰る。帰る?どっちが帰る場所?行く場所か?多分、北海道が帰る場所だな~(^凹^)それを友人に話したら、実家の北見に帰った時に沢山送って来てくれた( ∩_∩)_ノ機内のオニオンスープは北見って作ってると初めて知った(’’;)羽田で崎陽軒のシュウマイ弁当買って機内でオニオンスープ買って、到着した夕食は、このメニューがワンパーンになってるΨ(゜。゜)Ψ

8月3日花火大会でした♪

この日は朝から雨で決行か?中止か?5時半までハッキリしなかった。打ち上げの8時には雨も止みドドーン♪海からの風も無く、空に煙が悶々として夜空を彩るって感じがしなかった、 実に残念な花火大会どした。。。。(´△`) ブログ日記も暫らく書いてないので、今日は纏めて三日分を書きます(^-^ ) /
プロフィール

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR