今日は快晴なり♪


二階の窓から辛うじて見える朝日は眩しいぜ♪O(≧▽≦)O数分歩けば海から朝日も拝めるのだが。。。海が近いだけでも嬉しいかな~(^-^ ) 銭函の我家から石狩湾を眺める景色が好きで、秋に行くの楽しみにしてたのに、何だかんだと忙しく来春までお預けになってしまった(><)冬に行っても、雪で家に入れない上に、郵便物も配達不可で友人宅にハガキが戻って来る所だし~ヽ道産子曰く「あんな所に家を買うのは内地もん」だとさ♪~( ̄ε ̄;)夏は北海道、冬は西表島、そんな隠居生活にあこがれまするぅ~ヽ(´∞`)ノ

色付く前に。。。(’’;)


庭の紅葉が色付く前に枯れてしまった。この時期にワビスケ(椿)が咲いたり、季節の花って?知り合いの花屋さんも季節の花が早くなって来たと言ってた~確かに何かに付けスピードが早くなって来たようにも思う。私も9月より色んな事が起こってる( ̄~ ̄;)ウーン・・・母を手元に呼び寄せたが、1か月もしない内に入院なぅ( ̄□ ̄;)思い切って連れて来て良かったかも。。。ちょうど良い時期だったかも。。。(・_・?) ン?若い頃、家を出て好き勝手にやって来たから、最後の御奉公だと思えばドンマイ!だな(^-^ ) 近所の介護ホームにも入れたし、それなりに優遇されてサービス(看護師・ケアマネ)も行届いてるから一安心♪(^-^ ) 今の所、父が残してくれた貯蓄で母には贅沢はさせてあげられそう。。。父に感謝 <(_ _)>親の貯蓄はアテにはしてないが、それなりのホームは高い!( ̄□ ̄;)ガ~ン

ローリエ3日目♪


御近所さんが月桂樹の枝を剪定してたので、少し貰って軒下に干した(^-^ ) 今日で三日目だけど、市販で売られてるような色になるまでマダマダかなぁ~(・_・?) ン?これからは鍋とシチューの季節ですなぁ~Ψ(゜。゜)Ψ

友人より届くヾ(@^▽^@)ノ


上野に住んでる友人が羨ましい~北斎も見てみたい!国宝展も然り!今回は元興寺のガイドブックも入ってた♪若い頃、友人のお母さんが宿坊してた頃に良く出入りしてた。その頃は奈良に遊びに行くだけでお寺に関して何も興味が無かったが、今、振り返って見ると点と点が繋がった。。。縁って不思議だわ( ̄~ ̄;)来年は高野山の正御影供に友人のお供で参列するチャンスを貰った。まして、御影堂に入れるなんて!\(◎∠◎)/コレって凄い事だ!僧侶すら滅多に入れないと言うのに。。。。もしかして?私達が女人で始めての入堂かも?かも?ここまで来たら空海が呼んでるとしか思われん( ̄~ ̄;)ウーン・・・13隻の船を高野山に上げるお供でもあるのか。。。( ̄~ ̄;)??引き寄せた訳でもない、望んだ訳でも無いが、この流れに逆らわず乗るしかない。空海さんに逢うの楽しみ♪ヾ(@^▽^@)ノ

動物病院なぅ。。。U^ェ^U


一作日から元気が無く、エサも食べないので病院へC= C= C= C=┌( ・_・)┘季節の変わり目に胃腸障害を起こすワンコが増えてるそうなぁ~(’’;)栄養剤など注射を3本打たれ、胃腸薬三日分貰って帰ってきたU^ェ^U先生「薬を出して置くから夕食後飲ますように。。。」私「もう夕方からエサ食べますか?」先生「食べるじゃろ」っと言い切った言葉に????半信半疑でエサを与えたところ、普段ほどの食欲は無いが食べた(°m°;) あれだけ弱って食べなかったのに。。。。やっぱ実績と経験のある先生は凄いわ\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース!先生の治療を受ける為に遠くから来てる人が沢山いる事に納得した日でありました。。。<(_ _)>この先生を見る度、僕の好きな先生~僕の好きなおじさん~♪~( ̄ε ̄;)心の中で私は口ずさむのあります~~イメージにピッタリだワン!U^ェ^U
プロフィール

歓喜童子

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR