参拝証が届く~(^-^ )


4月から高野山開創1200年大法会が始まる。その時の特別待遇券と参拝証、記念品が先に届いた♪こんな大それた場所に私が行ける?全くもって不思議である( ̄~ ̄;)??正御影供で御影堂で献花する友人に誘われ軽く「行く」と言ったものの。。。(°口°;) マジか!一般の僧侶すら入れない所へ入れるチャンスと考えるべきか?空海さんに呼ばれてると考えるべきか?幾ら大金を積んでも入る事が出来ないとかぁ~(’’;)望んだ訳でもないが、友人が繫いでくれたとは言え、スンナリ高野山1200年の法会に参列できるとは摩訶不思議???何なんだろうねぇ。。。/(゜ё゜)\ 行けるかどうか?当日になって見ないと分からないけれど、こればっかりは空海さんに御任せするしかない。。。( _ _ )/' チリーン♪

紅梅が咲いてたヾ(@^▽^@)ノ


何だかんだと書類申請の手続きがあり実家へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛庭の白梅は蕾でしたが、紅梅が開いてました~♪どこからか鶯の声も聞こえ春ですなぁ~(^-^ ) 暫らくは家の整理もあり、行ったり来たりが続きそう。。。ヽ(´∞`)ノ北海道は5月以降に行こうC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

新芽♪


紫陽花の新芽が春を告げてます(^-^ ) お水取りが終わり、お彼岸が終れば春じゃ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪

白梅&紅梅。。。(^-^ )


10年前に亡くなった父の時に白梅を植えた。その横に母の紅梅を植えて来た♪白梅も植えた時は紅梅ぐらい細い幹だったが、今はシッカリ根付いて庭の主らしくなって来たかな(・_・?) ン?紅梅の後ろに写ってる幹が白梅です♪これからは帰る度に、誰も居ない実家で夫婦梅が出迎えてくれるんだろうなぁ。。。(^-^ )

4ヶ月ぶりの瀬戸大橋通過~


母が亡くなって残務整理が待ってる。取りあえず手続きに必要な書類を揃えない限り申請書も出せないし。。。(’’;)10年前も父の手続きをしたが忘れたわ(´△`) 戸籍謄本、戸籍抄本、除籍謄本に腹戸籍・・・等々。住民票も本籍が載ってるのとか?印鑑証明。。。<(T◇T)>わぁああああ!面倒だわ!一つ一つクリアして行くしかない。。。先ずは名義変更からφ(°ー°)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(°-°)フムフムφ(。_。)カキカキ
プロフィール

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR