タオル工場の売り出しへ⌒( °°)⌒

moblog_b46d3353[1]110
いつの頃からか?今治タオルが有名になり始め、友人、知人に頼まれるようになった。色んなタオル工場が年に二回ほど売り出しをする。ここの工場は世界的にも有名で混雑している。駐車場に香川、神戸ナンバーも止まってる。かなり遠くからも来ているみたいだ。賢い主婦はドップリ買い占めネット販売してるとか。。。 品質も良く通常の半額以下で買えるので思わず沢山買ってしまうのであったヽ(´∞`)ノ

新茶が届きました♪

moblog_fc860c42[1]110
高野山開山1200年の散華の御礼にと、twitter友だちの豆ちゃんから新茶が届きました♪先月2日から始まった開山会も21日で結願。。。さてさて空海さんはどう動くのか?動けるのか?

八重のドクダミの花♪

moblog_33d49905[1]110
5月は何かとリセットの月になりました。実家の後片付けに始まり、車庫を改装し物置部屋にする事に。。。その前に銭函へC= C= C= C=┌( ・_・)┘銭函に着いた日に、隣の土地が売却したとかで測量会社がやって来て境界線の立会いをさせられた。でもって去年の雪害で外壁に大きなヒビ、古家なんで土台も腐りかけとかぁ~この際だから雪が落ちるように屋根の角度も変える事にした。次ぎの日から数軒の業者を呼んで見積もりを立てて貰ったりしていたが、最終的に信頼のおける社長(友人の御主人)が受けてくれ一安心ヽ( ´ー`)ノ 「境界・土台・外壁・屋根」何らかの自分へのメッセージかも知れない(・_・?) ン?いまだに分からないのがリフォームとリノベーションの違いがハッキリしない???とは言え2軒の不動産持ってしまい固定資産税やら修理代やら大出費じゃ!<(T◇T)>修理しない限り借家にもならない。。。宝くじよ!当たれ!!!\(゜・ ゜)神様~

北の大蕗♪5/14

moblog_a92aa9b9[1]110
家の周りには大蕗が群生しており、地元の人曰く「赤蕗はマズイ」との事、内のは赤蕗だそうだぁ。。。(´△`) 早く北海道に移り住み、畑遣りながらノンビリ暮らしたい♪両親も見送り、一つの役目も終えたところで、今度は自分の身の回りの整理をする時期が来たようだ(ノ^^)ノ ⌒ポイ!元気な内に遣りたい事を遣らなきゃ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪
追伸>遊亀堂もOPENはしましたが不定期営業なんで、前もって連絡下されば開けてお待ちしております<(_ _)>近々?外壁工事と屋根の修理に入りますが、店内には支障がありませんので、いらして下さいませ~(^-^ ) /

台所の窓から♪5/10

moblog_2521fe9a[1]110
山の反対側は海♪石狩湾を展望できるヾ(@^▽^@)ノ 回りに家も密集してないので静か。。。「一人で怖くない?」と聞かれるが、ソファーに寝そべって海を眺めながらボケ~っとする。これ程の贅沢は無いと思う~(^-^ )
プロフィール

歓喜童子

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR