でもって。。。。

moblog_3a905118[1]110
今日は梅干し30㌔干したヾ(@^▽^@)ノ 赤シソも去年の倍入れたので色も鮮やか♪ひっくり返しながら、三日三晩干した後は瓶に入れて出来上がりΨ(゜。゜)Ψ 安物の梅でも市販の梅よりは美味いかもね~(*^-°)v

暑いです~~~~(´△`)

moblog_9b1d99dc[1]110
梅雨も明けて毎日暑い日が続いています。。。( ̄~ ̄;)愛犬との散歩も少し遅らせて公園まで~♪U^ェ^U来月2日は埠頭で花火大会もあり夏本番ですわ(^-^ ) 今年は湿度も高く異常な暑さを感じる。。。早く北海道へ行きたいよ~C= C= C= C=┌( ・_・)┘

今年も祇園祭便り~♪

moblog_c2bc5b5a[1]110
ここ数年、スサノオさんから便り届いてる。去年は大船鉾の木札もゲット出来たし。。。♪京都にいた頃は職場が新町通りにあったので、職場の仲間と鉾から投げられるチマキを奪い合ったものだぁ~菊水鉾でチマキ売りもしたし、売る掛け声は「チマキどうどすかぁ~」なんて京都弁で遣らされた思いでがぁ~ヽ(´∞`)ノ あの頃の京都は貧乏学生も多く楽しかったなぁ~(^-^ )

タオル買って来たヾ(@^▽^@)ノ

moblog_f84deaf5[1]110
近所のタオル工場の売り出し招待券を貰ったので行ってきましたC= C=┌( ・_・)┘先々月もドップリ買ったばかりだけど、工場によってオリジナルも違って来るので、ツイツイ買ってしまう。。。少し難ありのタオルケットが1500円!(°口°;) 素人には気づかない???今治タオルも有名になり、肌触りも良く御使い物には良いかもぅ~(^-^ ) /

平地も出来ました♪

moblog_4494b656[1]110
家の周りの土を海側へ移動し雑草地帯が平地になりました。来年は広い畑が出来そうだね(^-^ ) 少しづつですが、北海道で暮らす準備が進んでる!生活から暮らしに切り替えねば!GO!GO!C= C= C= C=┌( ・_・)┘
プロフィール

歓喜童子

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR