瀬戸内海を眺めながらΨ(゜。゜)Ψ

moblog_4f611909[1]110
しまなみ海道の出発点でもある糸山公園近くで食事Ψ(゜。゜)Ψ 天気も良く瀬戸内海を眺めながらの食事も景色も贅沢三昧ヾ(@^▽^@)ノ 小樽から見る日本海、今治から見る瀬戸内海、高知から見る太平洋、海も波も違って見えるのは私だけか(・_・?) ン?この瀬戸内海を村上水軍が暴れてたと思うと。。。ちとロマンを感じるなぁ~♪鶴姫伝説もあるし。。。沢山の歴史が沈んでる海だわ。。。(’’;)

十七夜。。。♪

moblog_b9322560[1]110
中秋の名月(十五夜)も雲に邪魔されダメd (>◇< ) アウト!満月(十六夜)も雲の隙間からチラッと顔を見せただけでd (>◇< ) アウト!十七夜は雲一つ無く綺麗に見えたぜヾ(@^▽^@)ノ 葉月十七夜立待ち月。。。なんと秋に相応しいネーミングじゃろ♪東大寺の二月堂「十七夜盆踊り」は立ち待ち月に行われるそうなぁ。。。。ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ 

アケビ♪

moblog_58b55b7e[1]110
この季節になると、知人からポポやアケビを頂く。子供の頃は山にアケビを取りに行ってたなぁ~(’’;)今ではアケビも懐かしい果物になってしまった。。。実家の柿も色付き始める頃。。。そろそろ秋を収穫に行かねばC= C= C= C=┌( ・_・)┘

お彼岸も過ぎて。。。

moblog_258bb7f1[1]110
陽が沈むのが早くなった。夕陽の位置も変わって来た。暑さ寒さも彼岸まで。。。実りの秋になりました♪天高く私肥える秋ザンス。。。ヽ(´∞`)ノ

月命日。。。

moblog_4bfd7aca[1]110
母が亡くなって7ヶ月が経った。。。春の彼岸、新盆、そして秋の彼岸。。。時の経つのは早いものだ。来年は一周忌だし、再来年は父の十三回忌と母の三回忌が重なる。。。(-||-)合掌
プロフィール

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR