テラファイト恐るべし!(゜ロ゜)


テラファイト(ゼロ磁場発生装置)を水道に付けてから2が月が過ぎた。水道水とテラファイト水を比べて見ようと思い、同じ高さに切ったカーネーションをペットボトルに入れて10日経った。。。左の水道水は1週間で濁り始め茎も腐って折れてしまった。。。(°・°* そして10日目がこの状態です~テラファイト水は透明度も変わらず、カーネーションの茎もシッカリ立っている。少し花びらに茶色っぽいのが見えるが。まだ頑張ってる様子♫ここまで違いを見せつけられるとは。。。テラファイト恐るべし!!!"く(""0"")>

梅雨も明けて。。。


やっと梅干し最後の工程に入ったヾ(@^▽^@)ノ 今日から三日三晩、一日一回ヒックリ返して終了<( ̄^ ̄)>去年のも少し残ってるし、一年分の保存食としては充分足りてる。。。(@ ̄* ̄@) 梅は三年続けて漬けないと災いがあるとか何とか?迷信とは言え3年で止めようと思っていたが、もう十年近くになるかなぁ。。。(’’;)

後祭り。。。


一昨年、150年ぶりに復活した大船鉾、今年は龍頭も出来上がり24日巡行♫前祭では先頭の長刀鉾の見送りが鳳凰に新調され、後祭り後方の大船鉾の龍頭と火と水が出揃った🎶スサノオ復活ですなぁ。。。。ヽ(´∞`)ノ 今年は長刀鉾、菊水鉾(17番)、大船鉾のチマキも手に入ったし。。。守られているようだ。。。感謝!(-||-)

咲いた♫咲いた♫


今年は蓮の華が咲きましたヾ(@^▽^@)ノ それも後3輪咲きそうだ~♫やっぱ毎年株分けしないとダメだねぇ~

頂いたミニ草履です~(-||-)


プロフィール

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR