近所が火事!(゜ロ゜)


熟睡していたら大声で何か叫んでる声が聞こえ、そのうち消防車のサイレンの音が鳴り響いた。暗闇の中、何事かと窓を開けたら道を挟んだ向かいのお寺から火柱が上がっててビックリ!(@_@)慌てて外に出て見ると数十台の消防車が放水を始めてた。火は鎮火する様子も無く、かなりの火の粉が舞い上がってた。近所の人も貰い火をせぬように道路にバケツで水を撒いてた。内もホースを引き屋根や庭に水を撒きながら鎮火するのを待った。。。1時間ぐらいで炎も見えなくなり白い煙だけになった。そして翌朝の火事現場です。。。怖かった!Σ( ̄ロ ̄lll) 

フェイジョア♪


去年も沢山フェイジョアを貰った🎶今年も沢山頂きましたヾ(@^▽^@)ノ パイナップルをあっさりとしたような果物です。北海道の友人が食べた事ないと言うので少し送った(ノ^^)ノ こっちに来てからポポやフェイジョアを初めて食べたΨ(゜。゜)Ψ やっぱ北と違って南国であります。。。そろそろ色んな柑橘類が出回る季節となりました~(^-^ )

内装もOK♫


床の間と押入れ半分を壊しベットが入るようにして貰った。押入れ半分は物入れ&ドレッサーって感じかなぁ~ともかく簡単で一番安い方法で上げてもらいましたが、クロス貼るより合板の方が木の温もりがあって良いかもぅ。。。次回、行くのが楽しみ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪

冬支度OK~~🎶


いつも窓の雪避けを近所の友人の御主人にして頂いてましたが、先月行った時に親しくしてる業者に頼みました。序に内装も少し頼んで。。。根雪になる前に終了したと写真が届いた。これなら友人にも迷惑かけずに済みそう~(^-^ ) /冬の間は除雪もしないので屋根の雪が落ちて窓は隠れてしまい、昼間でも部屋の中は真っ暗。。。人間が自然に合わせて生きてる北海道ですなぁ~ヽ(´∞`)ノ

今年は不作。。。


実家の柿を取りに帰ったが、今年は不作みたいで少ししか取れなかった。スダチも去年と比べると三分の一程度だったし。。。
プロフィール

歓喜童子

Author:歓喜童子
岡本治海

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR